PI
2012-08-05




(前回の続き)

このPIは、主に、次のファクターから成り立っている。

●外見

営業マンの外見は販売成功を大きく左右する要因である。

二枚目俳優のような端正な顔立ちをした営業マンなら、誰しも抵抗感なく受け入れられるだろう。

だが、如何にも、怖そうな顔では最初から逃げ腰で話も碌に聞かないはずだ。

営業マンがどのような性格であろうと関係ないのである。

「外見」の要素である、「容姿」・「服装」・「身だしなみ」などが、顧客に好まれるかどうかである。

●考え方

「人間は考える葦である。」

人間が人間たる所以は、「考える」ことが出来ることである。

この考え方のあり方が一人一人の特徴となり、他人との違いを際立させている。

それだけに、「考え方」はPIファクターの中でも重要なものと言える。

極論すれば、PIとは「考え方」そのものである。

人間にとって重要な要素である以上、営業マンにとっても重要である。
[販売力]
[営業マン]

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